fc2ブログ
コンテントヘッダー

お雛様        2月29日


灯りをつけましょ ぼんぼりに~♫

おねぇの雛人形。
本人不在でも義母が毎年飾ってくれます。

P2290006_convert_20120229170556.jpg

我が家ではなく義母宅の座敷に(苦笑)

BEBEのガウガウ心配だから?!


P2290013_convert_20120229170722.jpg


「 悪戯なんてしませんょ」by BEBE


せめて片付けは手伝わないと(汗)
不出来な嫁ですみませ~~ん。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な雛飾りですね♪
お母様のお家で飾ってくださるの? いいですね~♪
ね・・・顔のある物は年に1回は出さなくてはなんですよね
ウチは屋根裏部屋で眠ったままです~。。。^^;

BEBEちゃん 少し離れてそ~と見ましょうね♪

No title

うわぁ~立派なお雛様♪
お出しになったのですね。
我が家今年はやめました(笑)
文句言われてますが…無視です。
今さぁーミニミニのお雛様とか兜に目がいってしまって
オークションで探してるんだぁ(^^)
僕ちゃん達に小さい兜なんかを買ってしまおうかと♪へへへ

BEBEちゃんはお利口さんだから悪戯しないもんね♪
ママにしっかりお片付けしてもらいましょうね~♪
頑張ってねー(@^▽^@)

No title

お雛様が登場しましたね。
なんか先程からじ~っと見てるんだけど・・・
お内裏様とお雛様が同じような気がするんですよ^^
同じ所の雛壇かな?
わが家はここ何年も登場してないんだけど(笑)
兜なんて本当に数えるぐらいしか飾ったないのよね^^;

BEBEちゃんお姉ちゃんがいなくても可愛い女の子が
目の前にいるもんね。
赤い毛氈敷き詰めて・・・♪
桃の節句やってもらおうね。

立派なお雛様ですね(*^^*)
BEBEちゃん、お祝いしてもらわないとね~
お片付けは、お手伝いですね(^-^)v
ママさんがんばってね♪
私のお雛様は実家できっと寝てるだるだろうなぁ~
兄が3月3日生まれで、小さいときは、
お雛様は僕の~と泣かれ、お雛様にはいい思いでないです(笑)

No title

わぁ!立派なお雛様だぁ~♪
素敵ですね~(^^)

そうだよね。BEBEちゃんは悪戯なんかしないよね(笑)
ママさんがんばってお片付けお手伝いして下さ~い。

No title

こんにちは(*^_^*)
お雛様ここうやって見ると、『出せばよかった…』と反省(^_^;)
いいですねぇ~(;O;)飾って下さるんですね!我が家は、誰も
見てても手伝ってくれない…(;_;)/~~~(笑)

っていうか、出すより片づけの方が大変なんですよね(^_^;)
お手伝い行って下さいネ(笑)
片づけと言えば、『3日が過ぎたら、早く仕舞わないとお嫁に
行けない』とよく聞きした(^_^;)…だからかな、私の妹達はまだ
誰も嫁に行ってませ~ん!実家でお雛様仕舞うのは、だいたい
5月くらいだったような…(笑)

wimama様

こんばんは~
実家の父が買ってくれたお雛様。
義母が楽しんで飾ってくれるのでおまかせ~
wimamaさん お雛様泣いてるよ・・・出してあげて♪

BEBEは、キョトン顔で見てました。

とちこまま様

こんばんは~
毎年飾ってくれる義母に感謝です。
いつまでも元気でいてもらわないと・・・
ミニミニのお雛様かぁ。いいかも♪
出し入れがラクそうですよね。

BEBEは、お雛様より雛あられに熱い視線(笑)
えっへへ~片付けは、お手伝いしまぁす。

ジェニママ様

こんばんは~
実家の父が買ってくれたお雛様なんです。
着物が渋めの色してるし毛氈もワイン色で気に入ってます♡
買った年だけお店の人が飾って行ってくれたの。
毎年お願いしたいのに~。

義母が毎年大人の雛祭り会を楽しんでます(笑)
BEBEも女の子だからやってあげないと~。

mura坊様

こんばんは~
せっかく実家の父が買ってくれたお雛様なので
毎年出してあげないと・・・って義母が頑張ってくれてるの。
せめてお片づけは、手伝わないとね。

お兄さんのお誕生日が3月3日なんですね。
お雛様は僕の物って言いたくなっちゃうかも(笑)
桃の節句がお誕生日会になっちゃうのもmura坊さんには
複雑な3月3日の思い出ですかね。

よきた。様

こんばんは~
おねぇと同じ年のお雛様。
お着物も渋めで気に入ってます。

BEBEは、おそらく雛あられ狙いかと(爆)
お片づけのお手伝いは頑張りまぁす♪

ヒナ吟ママ様

こんばんは~
毎年義母が飾ってくれるので助かってます。
そして大人の雛祭り会を楽しんでますよ。
ヒナ吟ちゃん地方 今年は大雪で大変だから
月遅れで4月3日に雛祭りされたらどうでしょう?
BEBE地方も雪の多い所は月遅れでしてるんですよ。

片付けも面倒くさいですよね。
早く片付けないとお嫁に行けないって言われてますが
迷信ですよ~きっと・・・



No title

立派なおひな様~!
いいですね~
春を感じるし
乙女心(そんなもんまだ私に残ってるのか???)をくすぐられます~

BEBEちゃんはいたずらしないね。
ほおちゃんならがぶってして、ふりまわすけど・・・

hanabiota様

こんばんは~
実家の父に感謝しつつ毎年楽しんでます。
雛祭りは春の訪れを感じさせてくれますよね♪

BEBEも見張ってないとガブッ&ブンブンになるかと(笑)
プロフィール

BEBEママ

Author:BEBEママ
2005年10月5日生まれのスコッチテリア「BEBE」女の子だょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR